SSブログ

楽天市場

夏型過敏性肺炎検査 [夏型過敏性肺炎 診断]

以前、咳が止まらずレントゲンを撮られました。
そしたら、肺が晴れている様な状態で、いわゆる気管支炎と言われました。

肺炎になるかもしれないので、入院ってことでした。


喘息ジャなくて良かったかもっていわれました。

肺炎はなんとかすればなおるけど喘息は厳しいですよねー。


うちの祖父は70歳ぐらいから喘息が出ました。老人になってからも出るとかたいへんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏型過敏性肺炎 何科 [夏型過敏性肺炎 診断]

我家は基本的に首から上は耳鼻科
釘から下は内科。娘の場合は小児科です。


耳鼻科って耳鼻咽喉科なので喉の専門家ってことを、耳鼻科に行って知りました。

ずっと咳が止まらなかったとき、耳が痛くなって
耳を見せに行きました。
実はその2週間ぐらい前に呼吸器科にもいったんですけどね。


耳を見せているとき咳がでたので、いつから?って言われて1ヶ月ぐらいですと伝えると
みてもらえて、処方箋かいてもらって、薬飲んだら一発で治りました。

耳鼻科医曰く。

咳が出たらまず副鼻腔炎を疑えと。それじゃなければ、肺の病気。その時は
診断書だすので、それもって呼吸器科に行くとよいですよよ。


つまり病気って考えられる原因を一つ一つ潰して行くさぎょうなんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏型過敏性肺炎 診断 [夏型過敏性肺炎 診断]

病院に行くと大体原因としてエアコンのカビと言われます。


家でエアコン使ってないけど・・・・

でも、子供の場合塾とか、車のなかとか友達のいえとか

色々可能性はありますよねー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。